すけーと×しっくす@SKATE×SICKS

スケートボードの事など

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見れりゃいいってコトでも無いです

こういった新しいの出ると気になって試してみたくなりません? DVSよりTorey Pudwillのモデルが出たみたいです。 もうHallelujah アップされてますよ∑(-x-;) 僕はyoutubeで見るよりも家のTVで見る方が好きです。なんでって......画像がイマイチなのと、画…

BIG BAGがやってきた

明日は雨だって(´・ω・`)今日晴れてるのに.....撮影へのテンションが下がってまうでえ!だから新しいカメラBAG買いました。これかなりデカイっす。 幅が分厚いのよヽ(*'0'*)ツおーっ!撮影道具&ライト&小物類すっぽり収まりました。仕事場で大量に「チルド…

基礎を固めてから進化させましょう

今日は11ヶ月になる甥っ子が来てました。なんか知らんけど僕の顔みたら泣きそうになるんですけど(T▽T;)なんで?こうみえて子供好きです。特に3歳児未満は見てるだけで癒されます。いきなりもの凄いトリッキーな動きする所なんか飽きません。今日のHITはこ…

一人暮らしって自虐的生活な感じしません?

ベアリング洗浄でもしようかなとホームセンターでブレーキ洗浄スプレー買ってたら最近お引っ越ししたばかりのナオキにバッタリ!めっちゃ焦った様子でカゴに家庭用品を山ほど詰め込んで「いそいでますんで!」風の様に去って行きました。 Andrew Mcgrawがzooy…

女っ気の無さ濃度では負けません(´д`lll)

そろそろチョット動いたくらいじゃ汗かかない気候になってきましたねガッツリ滑り時じゃないでしょうか........毎年この時期になると「忘年会」へ向けての撮影が盛んになります。年明けから撮っとけって話なんスけど。パターン的にはいつも滑ってるメンバー1…

ポールと言えば?

昨日注文した靴は在庫切れでキャンセルになるし.......雨は降ってるし..........ちょっと風邪引いた感じもするし.......僕のなかでポールといえば「ポール・ロドリゲス」マッカートニーでもスミスでもポール牧でもありませんこれは見ました? 丸レールでのノ…

ドタキャンはやめましょう

昨日もお酒に飲まれてアタマが痛いです。僕と飲んだ方は知ってると思いますが僕は酒癖が悪いです。だいたいその犠牲になるのはこの2人↓ デートをすっぽかされた相手を残念そうに見せる男と見る男「めっちゃいいプランまで考えてたのに!」「ね!ね!可愛い…

結局DIYでしょうか?

今日はチョット実験してきました。滑れる場所かどうかを確かめるべく軽ーく低いマニュアル台を置いて後日どうなってるか.........散歩する人以外は通らない公園の隅にあるスペースを上手く行けば使いたいなと.......思うとります。1年中絶対使って無いスペー…

チェックDAY

せっかく仕事はやく終わったのにな~雨ですやん(><;)こういう日はチェックデーにしています。NIKE "Bird is the word"2010 こちらでどうぞéS 'To Europe With Love-tour' part 1 実はéS使った事ないです.......C1RCA IS....."Dennis Durrant" けっこうC1RC…

鉄板的な物ありますか?

2日続けて滑ると足がダルくなるのは歳ですか?2日目は悲しいぐらい、足あがりません。回りが上手くなって行くのを横目に「現状維持」に励む毎日です。なにか「鉄板トリック」的な物を習得したいっす。見栄っ張りなんで「やっぱり複合回し系がイイと思って…

スケートボードと僕

僕が初めてスケートボードを見たのは今から20年ぐらい前です。友達と京都へ遊びに行った時に、ダイアモンドビルの横の公園で5,6人のスケーターを見たのが最初でした。今から思えば多分フィンガーフリップとかショービットをやってたはず。ただ、当時だれも被…

NEW デッキ買いました。

最近頑張って練習したら一気にデッキが老化しはじめたんでデッキをチェックしてたら見つけてしまいました。ALIEN WORKSHOP TEAM MODELを...... 人生初エイリアンです。デザインが僕らしくて気に入ってます。懸命な方はこの写真を見ればどこで購入したか解る…

NOT STOPPING SKATEBORD

昨日教えてもらったスポットを探しにいったんですが、情報不足で発見できませんでした(/TДT)/こちらはもう見ましたか? ORGANIKA UNITED スケートボードのスキル&スタイルは世界中で日々進化している気がします。こういう自然なの良いです。 自分たちのス…

どこで購入するかは買い手の自由だと思います。

今日は撮影に行こうかと思ってたんですが、ダイゴがこの陽気の良さに昼寝してて滑りに来なかったんで(たぶん。)ホンゴウ君と2人きりでマッタリすべりました。んで、最近エアガンがまわりでブームのホンゴウチャンが持って来た一品。イーグルフォース部隊。…

チャレンジャー系になりますか?

主流の縁石での掛けかえが何か出来ないかと、試行錯誤しまして、チョロっとやってみたらぜんぜんお話にならないレベルだったんで、家でおとなしくスラッシャー見てたら、 「San Francisco's Doomed」このタイトルは......もしかして?どっかで聴いたことある…

え?「(株)」って?

昨日ナオキから来たメールの最後に「(株)」と書いてありました。ナオキは株式会社だったんでしょうか?(;^_^Aウチマチガイ?せっかくアメブロつかってるんで、「アメンバー」なるものを使ってみようと思い、「やっぱりスケーターがいいなあ.......」と思いながら探…

スポット探索セット(軽)

今日は子供が学校からダッシュで2時前に帰ってくるんでそれまでに仕事を鬼の様に片付けて帰宅したカナメっす。先日、どーしても前アップしたスポットが気になるんで下見に行きました。スポット探索セット(軽)を持って。 もちろんスポット掃除様のほうきは…

晴れ時々カナメン

今週末こそは滑りたいです。VOXのピーター・ヒューイットはNIKE移籍ですか? NIKEでもフランネルチェック出してください。ダニー・スパはリッスンの進化ブランドBLVDへ。 こんなシューズ出てたんですか! 既に売り切れてました。NOKIA x Danny Brady 造りが…

老舗ブランドをナメてはいけません。

日本ではあんまり使ってる人を見かけないBLINDですが........Morgan Smith Blind Video テクニカルっす!この映画みたいです。 日本でも発売されますか?さて......極めた方はどんなジャンルにもいらっしゃる様で....... 「死ぬがよい」って..........

夢の中では”Luan de Oliveira”級です。

二日酔いでアタマが痛いです。夢のなかでBOXに「F/S flipからfakie manualして F/SbigspinでOUT 」っていう現実ではあり得ないメイクしました。昨日のコロコロでこの漫画思い出しました。「ゼロヨンQ太」 後ろに引いたらゼンマイで3mほど走るアレです。主人…

このブログもコロコロクオリティ。

ホンマに雨やん(ノ◇≦。)せっかくの連休初日は滑ろうと思うてたのに.........近所の祭りも雨でこのザマ。 中に人を乗せたまま特注カッパ掛けて強制出動。島根の名パーク大東公園には一度行っときたいですね! ホンマに........ちょっと........ 嫉妬するほど…

単語のあいだに・入れると気持ち悪いです。

せっかく明日滑ろうと思ってたのに.......雨ですか?今月発売でした。 「ストリートスケーティングの魅力」やって!おお!今撮影の真っ最中なんでこれは、なかなかタイムリーな特集です(≧▽≦)今月のROLL CALLは"David Reyes"ですよ~ 撮影してえ~(*´Д`)=зセ…

スポット探検隊october

(*^▽^*)さあ!テキトーに人気のスポット探検隊の時間ですよ!基本子供つれて公園等に行く時は8割スポット探してます。今回もなかなか良さそうな秘境を発見しました。なにげに歩いてると。。。。。。。 こ....これはっ! 三色カラーベンチ! そしてこれは高…

ギョウザ1日100万個.....食は万里を超える。

休みの日も5時に起きないと調子が悪いっす!こんな時間から無駄にテンション高いですが.......さあ!早朝更新行ってみますっ!(・∀・) アサカラウルセエ! これ行きません?10/31にOPENみたいなんですが。三宮「みなとのもり公園」にパークができるみたいっ!ほうほ…

撮影用デッキ完成しました。

撮影用デッキ組みました。これで自分のうっとおしいWheelの音がちっちゃくなるでしょう!完成品デッキ:Superfishal"ジェレミーフィッシュ&トッド・ブラッドラット"8インチトラック:INDEPENDENT(家に転がってた年代不明物)ウイール:SATORI 62mm 78Aベア…

撮影用デッキ組み立て決意への道のり。

今日は撮影用デッキを組む為に仕事帰りに買い物に行って来ました。なんでって.....こないだの撮影中に、「くそっ!撮影用デッキがあったらこんなにプッシュせんでもええのに!自分のウイールの音がバカデカイやんけ.......絶対音入ってるわ.....ああ.......…

DO YOU HAVE "ATフィールド"?

今年はこのフェアが熱いです。この期間はローソンの”午後の紅茶”しか飲みません。時代に流されない滑りをする”JASON ADAMS”師匠がTHUNDERに加入したみたい。 THUNDERのHOW TOシリーズ”THUNDER KNOW”で、十八番の"F/S Slappie"やってます。 映像はこちら。 0:…

メガ粒子砲で一気にカタをつけます。

今日は良いの何個かとれてホクホクなカナメっす。新しいガンプラでビグ・ザムが出ないかな~と思っている今日この頃。え?もしかしてモビルアーマーって人気ないの?あと、グラブロとザクレロと、ビグロ。。。。。。やっぱりアッザムが........タマネギでは…

グリズリーとは..北アメリカに生息するクマ科の大型動物で、ヒグマの一亜種である。

もうちょっとで本日の更新を怠るところでした........。ナオキの電話で起きてよかった~。もうちょっとで一ヶ月連続更新なんで、それまではがんばります!ELEMENTにBOO johnsonが入ったみたい。 wheelはBONES. まったく関係ないですが僕もbonesです。(●´ω`●…