すけーと×しっくす@SKATE×SICKS

スケートボードの事など

スケートボードと僕

僕が初めてスケートボードを見たのは今から20年ぐらい前です。


友達と京都へ遊びに行った時に、ダイアモンドビルの横の公園で


5,6人のスケーターを見たのが最初でした。


今から思えば多分フィンガーフリップとかショービットをやってたはず。


ただ、当時だれも被ってなかったチェリーマークのポークパイハットや


ソニック・ザ・ヘッジホッグのT-シャツ着てたりして


「おお......めっちゃオシャレでカッコええやん(°д°;)」

「なんか板が浮いて回ってるわ......カッチョいいなあ....!(´Д`;)」

「俺もスケボーやりたいわ!(´∀`)」


で、次の休日にバイト代もって京都へスケートボード探しに行ったんですが、



「店しらねえーし」(T▽T;)どこ?


テキトーに京都駅からバス乗って小一時間ほど市内をグルグル回ったんですが


「見つかる訳ねーし」(TωT)いずこ?


あきらめて帰ったら、そんとき一緒に行ってた友達が


「いらなくなったスケボー2枚売りたいヤツがおる」


っていうのでソッコー違う友達誘って売ってもらいました。


でもね。


回しが流行ってた時期になーんも知らない僕らは


明らかにオールドシェイプのデッキ乗って喜んでたんですよ・°・(ノД`)・°・

正にこんなの。
 $SKATE SICKS FILMWORKS
サンタクルーズでした。


で、ちょうど夏休みに入った時に


一緒に買った友達が足首グリッちゃって辞めたんです。


その後一人で寂しく滑ってたんですが、


時はバンドブーム。僕もバンドする事になりスケートは物置へ。


仕事で大阪行ったりして全然スケートしなかったんですが、


心の片隅には「スケートボードってカッコいいなあ」と。


んで、仕事場の後輩が「一緒にスケートボード買いません?」


25歳の時にまたコンプリートを購入しましたが、その後すぐに転職。


朝9時から夜11時まで働かされて、週1の休みという仕事に就いたんで


滑れる時間&体力が無く


これまた飾りとなってしまいました。そして、


「もうゆっくり生活したい」と思い滋賀県に帰ってきたのが5年ほど前で、


そこから新婚旅行のお土産に買った(なんで?)スーパーナウトのデッキを引っぱり出して


再開して→サンヨー通って→今の皆と出会う


訳であります。






なんでお土産にデッキ買ったんか今だに自分でもわかりません。



しかもデッキだけ。


でも気分は
「おお~デッキ買っちゃった。嫁さんにも怒られへんかったし(*^o^*)」


ちょうどテロの時だったんで、帰りに喜んで背中にデッキ背負ってたら


空港で止められそうになったりして。


デザインが「太陽に向かって両手を合わせて拝んでる」から?



たしか「Matt Pailes」モデルだったと思います。

Matt Pailes

 



 $SKATE SICKS FILMWORKS


まあ僕がアルカイダ・フェイスだったのかもしれませんが
(#`ε´#)だれが「ビンビン・ラディン」じゃ!(下ネタ?)



昔はこんな田舎絶対いやや!って思ってましたけど.........




今は同じ歳のモリイちゃんに
「R35から始めるRレッスン」お誘い受けております。



......Rがかかってるやん....チョット上手い.......(;^ω^A