すけーと×しっくす@SKATE×SICKS

スケートボードの事など

流行話


こんな田舎オッサンスケート愛好家の

落書きにも近いBLOGなんて

知り合い以外誰も読んでないと思うんやわ(・ω・)/

だから落書きついでに書かせてもらうけど

今巷で話題のSOTYについての話

※ナイジャの神エグパート押さえて、
ISHOD WAIRがSOTY取れたのは
DCでBerricsの息かかかってるナイジャよりも
Thrasherとのかかわり合いが深い
DLXのREAL所属だったからっていうやつね※




たしかに僕もナイジャのハンドレールフラッシュな
神パート超えれるハンドレールフラッシャーな人なんて
現時点ではいないと思います。



ただ、SOTYって企画自体が



THRASHER
って言う事がもう答えやん



って思うのよ。



だって


THRASHERって


僕見て思うのは


結構Rメインのコンクリートパークとか
ボウル系とかの割合高いやん。


あきらかにBERRICSとは
スケートカラー(好み)が違うとおもわへん? 



現にBERRICSで今行われてる
対SOTYに行われてるって話の
人気投票コーナー的な”POPULIST”

現時点での上位

コレってBERRICSユーザー好みなメンツだと思いません?

LUANとO'NEILLってかなりテクニカル。

フラットやレッジで細かく回すスタイル好みの人にはたまりませんやん。


ある意味
みんな同じ=右にならえ
じゃ無いからスケートって魅力的なんじゃないかな~って



オジサンは思う訳でありんす。



確かにメイン(流行)なスタイルとかもあるけど
プロでも無い限り楽しみ方って人それぞれやし

どんな滑り方好きでも、しててもエエ訳やん。


SOTYってこと自体
THRASHER企画やねんから

そらTHRASHER読者がメインに投票すんの
あたりまえやん。


それをしがらみどうの河野こうの
言う事自体どうかと.......



一昔前のオリコンみたいに
ドラマ主題歌&ジャニーズが上位占めてた事よりは
よっぽど健全だと思いますけど。。。。。。

あれはホンマに出来レースすぎて怖かった。




結局、どの世界でも
しがらみや有利不利等ありますが


最後には
取るヤツは取るし
取れんヤツは取れん





投票自体が仕組まれてるなんて思うんやったら
はじめから投票も期待もせえへんし結果もどうでもエエと思うわ。




そんなこと言うたらなんか寂しいやん。
せめてスケートは信じてたいやん........







それよりも
だれか幼き頃からスケート最前線で活躍してる
ライアン・シェクラー
が未だにSOTY取れへんこと
心配したれよ。ヽ(;´Д`)ノ