すけーと×しっくす@SKATE×SICKS

スケートボードの事など

カモネギ


まったくスケートとは関係ありませんが、脳みそHD化計画進行中の様です。




もはや脳までもコンピューターに......( °Д°)本気か?

南カリフォルニア大学のプレスリリースによると、
同大学・医用生体工学学科のセオドア・バーガー(Theodore Berger)教授が
海馬 という脳の長期記憶を司る部位の機能を模倣したチップを使い、
ラットが学習した記憶を複製することに成功。

また脳につながれたスイッチを「On」することで長期記憶を復元し、
「Off」にすることで忘却させることができたそうだ。
ここからさらに忘却したラットにエンコードした記憶を再インストールするとこもできたという。
また、このデバイスをラットに繋いだ状態で学習を行ったところ、
ラットの記憶能力を向上させることにも成功したという。

学校のテストの前に「ハードディスクが繋がればなwww」
とか帰り道で話していたことが現実に・・・い、いざなってみると

・記憶の複製
・記憶の「オン」「オフ」
・記憶の再インストール
・記憶能力の向上

((((;゚Д゚)))) こ、怖いな

今後はサルで検証し将来的には海馬を損傷した患者へ適応することを目指す。

すでに数年前には脳にチップを埋め込んだサルがロボットアームをコントロールする技術は確立。


ってことは、このお猿さんの頭には既にチップが埋め込まれてるってことやんな?



医学の発達には必要なんかも知れんけど、こういうのって怖いわ.....(><;)



.....だったらスケートチップなる物を埋め込めば、あこがれのトリックもこの手に.....




でも、埋め込むのはイヤだ(;´Д`)ノ






そしてこういうCMモノ見るとちょっぴり使ってみたくなる

企業CMの思惑通りですね。アイ.アム."カモ"(・ω・)/