すけーと×しっくす@SKATE×SICKS

スケートボードの事など

ホットレビュー


今日の一言。
$SKATE SICKS FILMWORKS
いや。大丈夫です。自己中なんで。






スケートボーダードリンクとして定着しているレッドブル




類似品で”ROCK STAR"を見た事ある人も多いと思います。
ロックスター エナジードリンク 250ml×30本/モルソンクアーズ

¥5,985
Amazon.co.jp


Amazonでなかなかアツいレビューありました↓

人生って意外と平坦だし、あんまり刺激を受けることって少ない。
子供時分は毎日が刺激の連続だったけどな。
レッドブルを初めて飲んだとき(というか2本目を飲んだときかな)は結構ぶっ飛んだ。
そこらの栄養ドリンクやら眠気覚ましがまったく効かない、常時眠ってるような、
目が半開きのうすらボケた俺があんだけハイになったというんだから。
それ以来俺はレッドブルの虜だった。だからといって暴飲はしなかった。
本当に必要なときにだけ飲む。
それが俺のレッドブル流儀だった。だってそうだろ? 
飲みまくって糖尿病になったり心臓麻痺にでもなったら永遠にレッドブルとはおさらばだからな。
いやいや、大丈夫。これは「ロックスター」のレビューだって分かってるぜ。

んで、そんな大好きなレッドブルでもやっぱ微妙に高いんだよな。分かってるよ、
それだけの価値があるってことを。
でも俺は将来有望な学生でもないし、ガッツリ稼いでる多忙なプロフェッショナルでもない。
ただのワナビーだ。
後ろめたさからか、少しでも出費は抑えたい。変なとこで気にしてんだ。
そう思ってる矢先だった。俺は疲れ果ててた。
レッドブルを求めて臨海地区のコンビニに入った。棚を見まわすが、レッドブルがない。ふざけてんのか。そう思った。
空になったレッドブル置き場の横を見るとAmazonで見たことのある黒い缶があった。
ああ、レッドブルのパチモンね。
明らかな嘲笑だ。
だけど、レッドブルがない今、こいつに手を出してみる価値はあるんじゃないか? 
だって俺は疲れ果ててるんだから。
そう思ってレジに持って行った。値段は200円弱だったように思う。
250mlで200円か、案外安くていいな。もう金銭感覚は麻痺していた。
外のベンチに座って、一気に呷る。舌を通って、喉を潤した瞬間だった。俺に天啓が舞い降りた。
「あれ? これなかなかうまくね? お、お、おほーっ!」

俺は今までロックスターをバカにしていたことを恥じた。
自分で試さずにバカにすることに何の意味があるんだ? 
人生は経験を一生掛けて積み重ねていくゲームだ。
俺は新たな経験を手に入れた。レッドブルより安くてなかなかいける
(デザインは最高にダサいけど)。それに効果も似たようなもんだ。
だが、俺にそれを確信する手立てはなかった。
だって俺んちの近所のコンビニじゃどこもブルが幅を利かせてるんだからな。
だが、Amazonの兄貴があるじゃないか。俺は電脳世代のトップランナーだ。
24時間フル稼働させるPC。飲み干すレッドブル250ml。
タタタタターンッ!とキーボードを弾いてロックスターのページを開いた。
よ、4392円…? 30本で? つまり一本当たり約147円。一週間に一本飲んでも毎日飲める計算。
それも送料込みだ。
さすがはAmazon。俺らの要求(ニーズ)を満たしてくれる。
税金の問題だの外資だの関係ねえよ。俺はあんたについていくよ。
また綺麗な藤子F大全集を頼むぜ。

(追記)
晦日のハードな一日の締めにロックスターを飲んでいたら、
外から見える陳列棚に並ぶブルから確かに失望の声を受けたけど、
誰が一番かなんてお前に話す気はないぜ。でもお前を放す気もないぜ。悩むよ。
こんなときは素数を数えよう、1,3,5,7,8,12,13……。
落ち着いたようだ、今年はフルスロットルで行くぜ。新年早々こんなこと書くのも何だけど、
大事なことだから言っておくよ。
俺にとってのレッドブル水無灯里ちゃんなんだけど、ロックスターはエイラなんだよな。
分かるか? 分かんねえなら残念だけどモグリだ。
ロックスターの魅力は「ねるねるねるね」っていう、
イタズラ好きの子供が好きそうな怪しい調合実験感を味わえる、
まさにサイコな母親共が毛嫌いする類のケミカルなお菓子
(合成着色料、保存料は使用しておりません)みたいな味と駄菓子的な、
だが詩的なノスタルジーに浸れるようなしゅわしゅわ感だ。な、エイラだろ? 
そういやCMでも魔女が出ていたな。この考察で論文を書こうと思う。
そりゃ安いとこも魅力だけど、そこはエイラとは違う。
いいか、そこだけは勘違いするなよ。こんな文章を一々読んでくれている君とは争いたくないんだ。
OK、この包丁は置くよ。
レッドブルとは似てるけど、やはり全くの別物だろう。
水無灯里ちゃんとエイラだし、shing02とB.Oイエローバスキア W.Sストーリーテラーだ。
みんな違ってみんないい。ちなみに俺は金子みすゞ が嫌いだ。



これ読んだらチョット買おうかなあ?って思いました。





しかしこのパークはイカツ過ぎます。

Ryan Sheckler級じゃないと楽しくないと思いません?


わおっ!